五人のメンター

心の師

一年間続いたこのブログの内容は、多くの人の知恵から成っています。

 

僕が出会ってきたステキな人達の教えを、僕なりに解釈したものがこの「幸福ブログ」でした。

 

今までも、そしてこれからも頼りにしていくであろう「心の師」とも言える人達です。

 

全ての人をここに挙げるのは不可能なので、皆さんが知りえる「五人の著者」に絞り、ここにご紹介させていただきたいと思います。

 

 

中谷 彰宏さん 

中谷さんからは、『バランス感覚』を学びました。

どちらかに偏っているものを、元に戻すというバランス感覚は彼に出会わなければ到底理解できることではありませんでした。

 

 

福島 正伸さん

福島さんからは、『夢を追うことの素晴らしさ』を学びました。

「諦めない」という本当の意味を教えてくれた人です。

 

 

石井 裕之さん

石井さんからは、『潜在意識』を学びました。

僕は子供のときから、潜在意識について興味がありましたが、体系的に分かりやすく教えてくれた唯一の人です。

 

 

本田 健さん

健さんからは、『好きを仕事にすること』の大切さを学びました。

「ワクワクを大切にすること」「直感を信じること」「お金との付き合い方」も教えてくれました。

 

 

斉藤 一人さん

一人さんからは、『人間(人生)の豊かさ』を学びました。

もうかれこれ15年、尊敬してやまない人です。

 

 

 

 

他、多くの人達がこのブログには登場しました。

直接的には書かなかった人からも多くの影響を受けてきました。

全ての人の教えが血肉になったことで、この『幸福ブログ』を更新することができました。

 

 

 

世の中の全ての人に感謝したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

30日のタイトルは、「思うこと」

31日は、「墓石に刻まれた言葉」

 

31日は号外なので、事実上30日が最終です。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

さあ!ラストスパートだ~~~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り