『引き寄せる』という本当の意味

わかりにく~い話

昨日のブログで、出来事を『引き寄せる』ことについて少しだけふれました。

 

今の時代、多くの人が『思考は現実化する』とか『引き寄せの法則』とか、目に見えない「オーラ」や「チャクラ」、「気功法」などを当然のことのように受け入れている人が多いですが、昔はまだある一部の人たちの知恵でしかなかったように思います。(10年~20年前迄)

 

ボクは以前からこのようなことは、経験値として理解していました。(言葉としての知識はありませんでしたが・・・)

 

 

最近のセミナーで、この『思いが引き寄せる』ことについて新たな解釈を教わりました。

ちょっと面白かったのでご紹介します。

 

例えば、あなたがこの夏を利用して以前から行きたかった『オーストラリア』に旅行に行くとします。

 

普通は、「あなたが『オーストラリア』に行く」、と表現します。

 

しかし、スピリチュアル(潜在意識)の世界では、「『オーストラリア』があなたに来る」と考えるそうです。

 

理屈はこうです。

オーストラリアがあなたに訪れるからこそ、あなたはオーストラリアに行こうと決めて、チケットを買い、羽田まで行き、飛行機に乗って、オーストラリアに向かった。

 

同じように、あなたが前から欲しかったヴィトンのバックを買った、とします。

 

普通は「私がルイ・ヴィトンのバックを手にいれた」と考えますが、もう一方の世界(引き寄せの法則)では「ヴィトンのバックが私に来た」と考えるそうです^^

 

同様に、「私が成功した」と考えるのが一般的ですが、もう一方の世界では「成功が私に来た」と考えます。

 

「成功が私に来た」ということは、私が成功する前に、すでに成功は存在していたということになります。

 

面白い考え方ですね^^

 

 

 

さて、あなたはこの夏、何を手にいれますか?どこに旅行にいきますか?どんなことを成功させたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみると、毎日の生活は『決断』の連続ですね。

 

自分が何を選ぼうと、今の自分に似合うものしか自分に引き寄せられません^^

 

ルイ・ヴィトンが似合うあなたであれば^^バックの方からあなたに近づいてきますね。

 

この夏、自分に近づいて来たもの(手にいれたもの)を見て、自分を振り返ろうと思います^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り