日本一の社説

好きな人オールスターズ^^

実は一昨日の『宇宙飛行士の試験』と昨日の『車内コンサート』はここからお借り^^しました!

 

日本一心を揺るがす新聞の社説―それは朝日でも毎日でも読売でもなかった

 

たくさんの素敵なお話がてんこ盛り^^//

 

僕のメンター5人の中のふたり『中谷 彰宏』さんと『福島 正伸』さんの話も出てきます。

 

そして【また必ず会おうと誰もが言った】の『喜多川 泰』さんと【本のソムリエ】の『清水 

 

克衛』さんも登場します。

 

【日本アホ会】の塾長、メンタルトレーナーの『西田 文郎』さんも134pに出てきます。

 

この西田先生もすごい人です!

 

脳の世界では権威でありながら、アホを推奨している^^;(すごいバランスです^^

 

ちなみに西田先生が定義するアホとは・・・

 

「99%の人ができないと思っていることをできると錯覚して頑張っている人」

 

「何か失敗したとき、普通の人はがっかりしたり、落ち込んだりするのに、{一歩成功に

近づいた}とワクワクできる人」

 

だそうです^^(う~ん、まさに妄想力です)

 

 

 

幸せのエッセンス満載でした^^//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パート2もあります。

 

  日本一心を揺るがす新聞の社説 2

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り