厚さ1㎜の紙

とんでもない所へ・・・

いきなりですが、厚さ1㎜の紙を用意して下さい。

 

それでは、1回折って下さい。(2㎜になりましたか?^^

 

そして、もう一度折っちゃって下さい。(4㎜にしちゃって下さい^^

 

3回目折ると8㎜になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シアトルマリナーズのイチロー選手の言葉です。

 

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道です」

 

 

さて、続けて4回目を折りましょう。(1.6㎝になりました・・・

 

       ・

       ・

       ・

       ・

 

そして、10回折ると約1mになります。

 

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

 

同じように、20回折ると約1kmになるのです。

 

もう10回折って、30回折ると・・・なんと1,074kmになりました。

 

さてそこから、さらに8回折って Total 38回折ると、約274,878kmになっています。

 

 

地球から月までの距離は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約380,000kmだそうです^^;

 

 

さあ、禁断の39回目を折ってみましょう^^//  ⇒   約549,756kmです^^

 

 

厚さ一㎜の紙を39回折ると月を超えるのですね(笑

 

 

イチロー選手の言う「とんでもないところ」に本当にたどりつくのですね!

 

 

パーソナル・モチベーターでカリスマセラピストの石井 裕之さんの言葉です。

 

『意識ではたったこれだけのことと思っていても、日々続けていくことで、裏側の潜在意識ではとんでもない変化が起きている』

 

 

このブログを読んでくれている「あなた」も心当たりはありませんか?

 

イチロー選手のように、「とんでもないところ」に行く必要は必ずしもないと思います^^

 

何かとても些細な(小さな)事から始めたことが、後々嬉しい結果に繋がっていたなん

 

ていうことは意外にあるものです。

 

 

また今日もみんなで1mm進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の一歩に、大きいも小さいもありません。

 

最初の一歩は、常にとてつもなく大きな一歩です。

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り