dream come true

マザー・テレサ

マザー・テレサ デラックス版 [DVD]

大好きな「マザー・テレサ」さんの映画を観ました。

 

とてもシンプルな作りでいて、ダイレクトに伝わってくるメッセージが心に響きます。

 

どんなことでも、「シンプル」なものほど大切で、奥が深いと思います。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

ここでは、あえて主役のオリビア・ハッセーさん(テレサ役)の話を書きたいと思います。

 

オリビア・ハッセーさんは「マザー・テレサ」をメンターとして尊敬してきたそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、オリビア・ハッセーさんのコメントから。

 

私はマザー・テレサ役をやりたい!と20年間想い続けてきました。

 

そして、ある日

 

イタリアから電話があり、マザー・テレサ役で映画出演してほしいと言われました。

 

私は、翌日にはローマにいました。

 

そして、10日後にはスリランカで撮影することにも快諾していました。

 

短い準備期間でしたが・・・

 

私の頭の中では20年間も準備していました。

 

夢は見続けたら実現します。

 

夢は必ず叶うのです。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

マクドナルドの創設者「レイ・クロック」さんの話を思い出しました。

 

以下

 

周り(皆)は、私のことを「一夜にして成功した」と言います。

 

けれども私の一夜とは30年だった、思えば長い道のりだった。

 

 ↑

(たしかこんな感じの言葉だったと思います^^)

 

///////////////////////////////////////////////

 

周りから見たら、10日しかない準備期間も、当の本人は思えば20年間準備をしていた。

 

周りから見たら、一夜にして成功したように見えるけれど、当の本人はそれまで30年間コツコツ努力してきた。

 

「リーダー」になりたい!と言う人は、リーダーになる前から「リーダーの心得」を勉強している人だと思います。

 

「著者になりたい」「サロンの経営をしたい」「講演者になりたい」と思って実際になれる人は、

 

ずっと前から、「文章を書く練習をしていたり」、「経営の勉強をしていたり」、「スピーチの練習

 

を壁に向かってでもしている人」だと思います^^

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「スーパーマンは一日にして成らず」^^

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の中の「マザー・テレサ」の言葉です。

 

「私は、神が手に持つ小さな鉛筆のようなものです。文字を書くのは神ご自身です」

 

 

 

 

 

 

 

オリビア・ハッセーさんは言います。

 

「世界中の全ての人が、1分でも他人のために使ったら、どれだけ世界が変わるのでしょう」

 

ほんとだな~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り