ぼやき

Change is chance

昨日までのブログを書いていて、思い出した話があります。

 

『ハリウッドスターのぼやき』

 

あるハリウッドスターが、ぼやいたそうです。

以下

 

「私は四六時中寂しい。一緒に写真を撮らせてくださいとか、少しお話ししてもいいですかとか、一緒に食事に行きましょうとか、誰も言ってくれない。

私は声をかけてくれる人を待っているのに」

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

チャンスといっても、特別なことだけじゃなくて意外と身近に存在しているのかもしれません。

目には見えないけれど、ちょっと勇気を出す(声をかける)だけで、ちょっと普段と違う行動をとるだけで意外にゴロゴロ転がっている^^かもしれません!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

 

僕の宝物でもあるメモ帳に昔から書いてある言葉がありました。

 

『Change is chance』 (変わることはチャンスです)

 

逆もまた然りだと思います。

 

『Chance is change』 (チャンスとは変わること)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変わることは大変ですが、【大変】とは「大きく変わる」と書くそうです。(←受け売りです^^

大変だ!と思う時は、自分が大きく変わる時だそうです^^//

 

大きく変わらなくても、小さく変わっても^^新しい世界(チャンス)はすぐ側にあることがあります。

 

ちょっと手を挙げてみる(ベストセラー作家の個人レッスン参照)とか、会ったことの無い人と逢ってみるとか・・・・

 

 

ここ最近チャンスについて書く機会が多くありましたが、そんな中なんとなく感じたことを書いてみました。

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの周りにいるステキな著名人も、もしかしたらぼやいているかもしれません^^

 

≪のっくんセラピー≫

「あなたが憧れるあの人を誘ってみよう!」

 

それいいね~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り