ガッツポーズをして眠ろう^^

「結構でした」

タイトルに惑わされてはいけません(笑

 

今日はちょっといい話だと思います!

 

 

中村 玉緒さんのお父さんのお話です。

 

歌舞伎役者の二代目 中村 鴈冶郎 さんです。

 

この鴈冶郎(がんじろう)さん、必ず夜、寝る前に『結構でした』(けっこうでした)といって眠りについたそうです。

 

必ず、どんなときも『結構でした』が寝る前の口癖だったそうです。

 

どんなに悪い事があっても、もちろん良いことがあっても、『結構でした』

 

どんなに落ち込んでいても、もちろん嬉しい事があっても、『結構でした』

 

必ず、その日の最後は『結構でした』で終わったそうです。

 

『結構でした』はどんな意味があったのでしょう?

 

結構な1日だった、充分満足できた、納得できた・・・と、そんな感じでしょうか?

 

どんな感じでつぶやいたのでしょうか?

 

たぶん、優しく、包み込むように、ソフトに^^・・・

 

今日一日に OK を出したのでしょう!

 

『結構でした』、けっこう凄い言葉だと思うのですが、気のせいでしょうか^^

 

 

マジックワードがまた1つ、「ツイてる」「楽勝」「結構でした」

 

今日もまた、結構な1日でありますように(笑

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

明日のタイトルは「2人のシェフ」です。

目には見えない、とても不思議な話になると思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます^^//

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「結構でした!で眠りに就こう」

 

それいいね~^^//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪裏のっくんセラピー≫

「ガッツポーズをして眠ろう」(笑 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り