きっと、よくなる!part2

私はいい人

作家の本田 健さんの講演会での『最後のシーン』のお話は先週このブログに書きました。

講演会のエンディングの出来事は・・・こちら

 

今日は、その講演会のオープニングの出来事のお話です

 

累計400万部を超えるベストセラー作家の本田 健さんですが、著書でも顔写真を公開し

 

ていないので、この講演会ではじめて本人『本田 健さん』に会うという方もいらしたのです。

 

僕もその内の1人でした。(←ドキドキしていました^^

 

もちろん著書はずっと読んでいますし、CDで声も聞いていたので僕の中でのイメージ

 

はありました。(とても優しい声が特徴的です^^

 

実際に会ってみると、ロングヘアーの大男でした^^(迫力満点!

 

インディアンのようで・・・(失礼^^;

 

存在感抜群でした^^//

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて本題です。

 

本田 健さんは、そんな初めて会う人達に、講演会が始まってすぐにこう言いました。

 

たった二言でしたが、僕は唸ってしまいました!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 以下

 

「初めてお会いする方には、皆さんが抱いていた僕に対する理想(イメージ)を壊してし

 

まったかと思うと申し訳ないです^^;」 (←自分の外見のことを自虐的に言っています^^

 

「外見はこんな感じですが、私は中身はいい人です

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

この「私は中身はいい人です」と自分のことを紹介できるということが素晴らしいな!

 

と僕は思いました。(←もちろん半分冗談というか、笑わせようとしているのですが・・・)

 

それでもなかなか言える言葉ではありません。

 

僕は今までこんな言葉を人から聞いたことは無かったと思います^^

 

当然、当日集まった1200人のお客さんは著書を読んでいたり、セミナーに行ったりし

 

ているので皆さん本田 健さんの人格はわかっているのですが、それでも「スッ」っとこ

 

ういう言葉が出てくるところが『本物』という感じがしました。

 

本田 健さんは自分にOKを出せているのですね^^

 

凄いな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「自己紹介では、私は中身はいい人です!と言おう」 

 

 う~ん、むずかしいな~^^//

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「自分にOKを出そう」

 

それいいね~^^//

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り