ツイてる!

先輩の見解

昨年こんなブログを書きました⇒ 郵便配達員

 

ここで登場した仕事の先輩の話なのですが・・・

 

このA先輩は、運送会社のドライバーで見るからにガテン系なのですが、とても頭の回転が 

 

早く「やり手」の社員でした。

 

そのA先輩と友達のBarで一緒に飲んでいた時の話です。

 

どうでもいい話なのですが^^

 

僕⇒Aさん、僕ね何故か昔から「ツイてる」んですよ~

   ここ一番というときに助けてもらったりね、することもあるし・・・

   何かに守られているというか、恵まれているんです。

 

 

A先輩⇒それはおまえの気持ちがそうさせてるんだろ

      そんなの心がけ次第だからよ!

 

 

はっきりとは覚えていませんが、瞬時にこんなふうに言ってくれました。

僕はちょっとビックリしました、まさかそんなリアクションがあると思ってもみなかったので。

 

でも嬉しかったのは覚えています、今でもこうして思い出すというくらいなので^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘンリー・フォードの言葉で好きな言葉があります。

 

「自分は成功すると信じている人がいる」

「自分は失敗すると信じている人もいる」

 

「彼らのどちらも正しい」

 

これは全てに言えるのかな~と僕は思うのです。

「自分はツイてるんだ!と信じている人がいる」

「自分はツイていないと信じている人もいる」

 

どちらも正しいのでしょう^^

だってツイてる人は「ツイてた事」にフォーカスするからツイてることを覚えているし・・・

反面、ツイていない人は「ツイていない事」にフォーカスするからツイている事があっても忘れてしまう^^;

もったいないですな~(笑

 

僕は今後、どんな事があっても「ツイてる」ことに焦点をあてていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

≪のっくんセラピー≫

「ツイてる事があったら、私らしい!と感じよう」

「ツイてない事があったら、私らしくない!と感じよう」

 

それいいね~^^//

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (火曜日, 26 4月 2011 08:23)

    いつも、ステキな話をありがとう^^

    ツイてる人は、どこまでもツイている。。。さいとうひとり

    のっくんの為の言葉だな~(笑)

    私もその先輩と同じ思いだよ~
    あとさ、のっくんが
    周りの人をここ一番に助けたり、守ってんだよ

    だからツイてるんだね
    さすが!




  • #2

    なかよし(兄 (火曜日, 26 4月 2011 20:02)

    みゆきさん、こんにちは!

    「ツイてる人は、どこまでもツイてる」
    本当にそうですね^^

    今、二極化なんていわれる世の中ですが・・・
    昔から二極化はずっとありました。

    とくに「ツイてる」と思っている人は精神的にも金銭的にもどんどん豊かになるので、その差は開く一方です。

    そして「ツイてない」と思っている人は「ツイていない」ことが加速していくので、そのスパイラルに嵌ってしまう。

    今も昔もこれからもどうしても二極化は生まれてしまう^^;

    でも、そんな中で1人でも多く「ツイてる」でプラスのスパイラルに乗っかっていければいいですね!

    「ツイてる」

    魔法の言葉^^//


    いつもありがとうございます、感謝しています。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り