Diamond In Diamond Out

ダイヤモンドの知識

昨日のブログの続きのようですが・・・

 

最近、僕の周りの人達の変化だけでなく、僕自身の変化もはっきりと感じる事があります。

 

知識欲とか、経験欲が以前に増して強いのです。

特に自分の知らない世界に対しての興味というのでしょうか?

ひと言で言うと「好奇心」そのものだと思うのですが・・・気運が高まっているのでしょうか^^

というより、子供が「どうして?」「なんで?」と聞くのと同じ感覚なのかもしれません^^;

 

逆に俗に言う「物欲」があまりありません^^;(まあ、無駄使いをしなくてイイのですけど・・)

 

「Diamond In Diamond Out」

ダイヤモンドを入れると、ダイヤモンドが出る。

ダイヤモンドのように高品質の価値ある知識や情報を得ると、ダイヤモンドのように光り輝く発想が生まれるそうです^^

 

良いインプットがあると、良質なアウトプットができる。

 

 

僕は良いインプットには唯一自信があるのです!

どういう事かというと・・・

自分の周りに起きる、集まってくる物事に対しての絶対的な「信頼」があるのです。

 

逆にアウトプットはあまり自信が無いのですが^^;

 

でも今年はインプットより、アウトプットの年になる気がしています。

その手始めに「てんつくマン映画上映会」!(←宣伝は忘れません・

映画「天国は作るもの」詳細は、このHPのトップページをご覧下さい!

 

 

この映画上映会が僕の、いや僕達にとってダイヤモンドのような経験になりますように・・・

願って、願って・・・・願って。

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンピューター関係の用語に「Garbage In Garbage Out」というのもあるそうです。

ガラクタを入れれば、ガラクタが出る^^;

 

でも、自分に対しての「信頼」はGarbageを寄せ付けません(笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (木曜日, 03 2月 2011 12:45)

    がらくたさえも、宝にする気まんまんなんだけどな~(笑)

    私は今年、動く年にしたいので
    「関わり」とか「つながり」とかが
    すごく大事に思います

    微差って大事だね~

  • #2

    なかよし(兄 (木曜日, 03 2月 2011 21:33)

    天国体質のみゆきさん^^
    コメントありがとうございます。

    ガラクタさえも、「宝」・・・さすがです^^

    「つながり」いいですね!
    僕は「繋がり」に気付くと「シナリオ」を感じます。
    あっ、今回はそういう「シナリオ」なのかって。(必然だと思える)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    実は僕は「微差力」っていう本が1番好きです!
    それ以降の本は読んでいないのです。
    それだけこの本が好きということです(笑









なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り