てんつくマン映画上映会 「想い」

Michelle Obama スピーチ

2008年 2月

 

ミシェル・オバマのUCLAでのスピーチです。(大統領選前)

 

私は多くの人からこう言われ続けました。

 

ダメ・やめろ・ムリ

まだ早い・時期を待て

 

でも周囲が思うより、自分はできるのだと思っていました。

 

この社会には、恐怖が巣くっていますが・・・

 

全て、まやかしです!

 

夢を見ましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まさに映画「天国はつくるもの」

(3月20日 久喜総合文化会館小ホール 上映)

はこんな映画です!

 

ミシェルが言う

「周囲が思うより、自分はできるのだと思っていた」という言葉。

自分が周りから期待されている以上のことを、自分は自分自身に期待している!

とても大切な提言だと思います。 (僕はこの言葉が大好きです^^)

 

皆さんも1度や2度、

上記のミシェルと同じような事を言われたことがあるのではないでしょうか?

ダメ・やめろ・ムリ

まだ早い・時期を待て

 

そんな時、悩みながらも勇気をもって行動した人達の物語!

是非観に来てください^^

 

 

この映画を観た方達の感想は・・・こちら

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り