100円ショップの凄い店員

その笑顔に100円払います^^

僕がお気に入りの100円ショップがあります。

 

そこの店員さんに凄い方がいます。

何が凄いのかというと、その方の笑顔(接客)なんですが・・・

 

人はこんなにいつも笑顔でいることができるのでしょうか?

と思うぐらいです^^

 

「愛想笑い」という言葉がありますが、一日中は出来ませんよね^^

ということは、接客だから、仕事だから、ということでもなさそうです。

結論は、この方はいつも(素で)この笑顔なのでしょう。

満面の笑みなんですが、押し付けるようでなく、わざとらしさもなく、とても自然!

 

僕は、以前某一流ホテルでサービスの仕事をしていたことがあります、

その中で素晴らしい接客(サービス)を目にしましたが、こんな方は数えるほどもいませんでした。

そして、ここは1泊100万円の高級ホテルではなく、1個100円のお店です。

 

 

このブログで再三言ってきた言葉ですが・・・

                            「どこへ行っても凄い人は(が)います」

 

 

テレビに出てくる著名人や、過去の偉人はそれはもちろん凄いのですが・・・

でもこんな身近に凄い人がいることにも感激してしまいます。

う~ん、凄いな~って^^

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店いただきまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の友達にもこんな笑顔の人がいます。

そのお友達は、ある映画を観て、私も!って思って変わったそうです。

この映画です⇒ 「こんにちは!お姫様^^」

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り