ありがとう カード

幸せの鍵

ある会社が作った制度・・・

 

それは、

「ありがとうカード」を渡し合う制度。

 

 

たとえば、「あなたの笑顔にありがとう」「先日、フォローしてくれてありがとう」とか、

そんな気軽な感じで渡し合うそうです。

 

感動したのは、

「誰が一番多く、ありがとうカードをもらうのか」ということを聞いたときです。

 

誰だと思いますか?

 

一番下の新人君? 気の利く秘書? 社長? 

お茶を出すOL? それとも・・お掃除のおばちゃん?

 

 

この話を知って、ありがたじいさんの話を思い出しました。

 

そして、「ありがとう」=感謝ということで →感謝に時効の話も思い出しました。(懐かしい^^

 

 

   

 

 

一番ありがとうカードをもらった人は、

「一番ありがとうカードをあげた人」だったそうです^^

 

 

 

ありがとうは、ありがとうを生むのでしょうか^^

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

いつも感謝しています。

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、感謝します。

これは、全世界で通用するマジックワード!

 

よく本を読まれる方は、お気付きだと思います。

どんなジャンルの本でも、全ての本の中で必ず語られている言葉があります。

それが、「感謝」です。・・・だと思います^^;

               

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り