なんとなくイイ気分!

繋がりに気が付く

僕はお正月から、こんな感じです^^

「なんとなくイイ気分」

こんなファジーな感じで良いのでしょうか^^?

 

何も根拠がないけれど・・・良い気分(笑

何かあるとすれば、色々な繋がりを感じていることぐらいかな~?

 

昨晩、テレビ東京(池上解説の^^)「サウンド オブ ミュージック」を観ました!

良かったですね~、音楽って素晴らしい!と改めて感じます。

お正月に「戦場のピアニスト」(DVD)も観ました!

この2本、ミュージカル映画と戦争映画で全く異なるジャンルですが、共通点が多いです。

両方とも、第二次世界大戦の末期(ナチスドイツ)の影響を色濃く受けています。

オーストリアとポルトガル、国は違いますがどちらも逆境の中を逞しく生き抜く物語です。

 

そして、どちらも実話です!(実話をもとにした映画は名作が多いです)

どちらの物語も、自分の好きな(得意な)事をひたむきに一生懸命続けることで、周りの共感を得て、仲間を増やしていくストーリー。

よく、「芸は身を助ける」なんて言いますが・・・まさにそんな物語なのです。

 

 

最近ある方からこんな話を聞きました。

その方は、

社会との繋がりの中で、

人との出会い(関わり合い)の中に自分の幸せ(豊かさ)を感じていると言います。

それが無ければ、自分の存在価値を自分でも認められない・・・と。

 

 

僕自身、

周りの人達とのお付き合いの中で、

全く別の世界にいると思っていた方が、実はとても近くで繋がっていたり・・・

全く縁が無いだろうと思っていた物事が、急接近したり・・・

そんなことが、経験値として少なからずあります。

 

 

全ては繋がっていると思うと・・・

「なんとなくイイ気分」?になるかもしれません^^・・・ならないかもしれません^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店頂きましてありがとうございました。

感謝しております。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくイイ気分を口癖に(笑

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り