ある男がいました。
その男は、ある時期お金に困ってしまって、外に出るとお金を使ってしまうので「引きこもり」のように家に閉じこもってしまいました。
ある時、友達がたまには外に出た方がいい!
と、その男を買い物に誘い出しました。
男は、しぶしぶついて行きましたが、そのショッピングの途中、自分の好きなブルーのシャツが目に留まりました。
鏡の前で、体に当てたら・・・似合った^^
そこで、そのまま下を見て、値札を確認したら風に吹かれて揺れていた値札に4,900-
と印字されているのを見ました。
男は久しぶりの買い物だし、欲しくなって、いいかな?と思い、レジに持っていきました。
これください!
レジの店員さんは、
「ありがとうございます^^」
「49,000-になります!」と言いました。
その男は恥ずかしくなって、「ごめんなさい!」といってブルーのシャツを急いで売り場に返しに戻りました。
自分は買えなかった・・・
そのシャツを戻そうとした瞬間。
その男をショッピングに誘った友達がこう言ったそうです。
君にはそのシャツを着る価値があると思うよ!
{君にはそのシャツを着る価値があると思うよ!}
「君にはそのシャツを着る価値があると思うよ!」
その男は勇気を出して、49,000-のそのシャツを買ったそうです。
そのシャツを着るたびに、自分にはその価値があると思った。
少なくとも、応援してくれる友達はそう思ってくれている。
この男は今では、このシャツを着なくても自身の価値は分かると言うそうです。
現在とても有名になられている、ある男の話でした。
昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。
感謝しています。
過去のブログは・・・こちら
自分は49,000-のシャツを着る価値があるという、自身の高いセルフイメージ。
そのことを教えてくれた友人がいた。
君にはそのシャツを着る価値があると思うよ!
コメントをお書きください
めぐ (木曜日, 23 12月 2010 11:47)
久しぶりにブログを拝見させて頂きました。たくさん書いてますね。妹さんもお元気でしょうか、店の前を時々ですが通ります。
時間の関係もありますが、少しダイエット初めたせいで店の前を通り過ぎてしまいます。ウエストが93センチになり、高血圧症で沢山の病名がついてる今日このごろですが、これから健康になります。まだ39歳ですからね。
なかよし(兄 (木曜日, 23 12月 2010 23:01)
めぐさん、コメントありがとうございます。
僕は20代の頃から、人間は(男女問わず)30歳から始まるんだ!と思ってきました^^。←「それだけ僕は不毛な時期が長かったからでしょうか?(笑
そうすると、めぐさんは現在小学校3年生位?、僕は幼稚園を卒業したばかり・・・なんてことになってしまいます^^;
どこかのK?~大臣ではないですけど、仮免許もまだ取れませんね^^
めぐさんは、そろそろ恒例?の「落語」のシーズンでしょうか?
いいですね! 僕も最近落語にも興味を持つようになりました。
いつか、その落語のお話を聞かせてください。
銀座マルカンの創設者の「斉藤 一人」さんという方がいます。
この方は昔、{十夢想家}という喫茶店に、たまにフラ~っと遊びに来ていたそうです。(←そこで現在の仲間やお弟子さんに出会ったそうです)
めぐさんとは1度しかお会いしたことがありませんが、僕の中でのイメージが斉藤さんとダブります。
一年に一度でもご来店頂ければ僕はHAPPYです!
また、お会いできる日を楽しみにしています。
お体には十分気をつけていただいて、
良いお年をお迎え下さい。