当たりますように^^

またまた初体験!

生まれて初めて、「宝くじ」を買ってみました^^

 

  年末ジャンボ宝くじ(見本)

 

 

今までは、見向きもしなかったのに・・・

どうしたのでしょう?(笑

 

少し前から気にはなっていたのですが、街中をフラフラしていたら宝クジ売り場が目に留まりました。

何故か、そこは普段絶対いかないような場所でした^^

何か迷い込んだ感じ?

誘い込まれた感じ?

分かりませんが、離れた場所からチラッと売り場を見てみると、遠めからでも、感じのよさそうなおばちゃんが座っていました。

気が付いたら、そのおばちゃんの売り場で~千円分下さいと言っていました。

連番にしますか?バラにしますか?と聞かれて、分からないので連番で^^と。

一枚いくらかも知りませんでした^^;

 

すぐに、僕の宝くじが出てきました^^

おばちゃんのこんな気の利いた言葉といっしょに。

    ↓

 

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

    ↓

 

 

「当たりますように」^^

 

(笑い

僕は初めて売り場に行ったので、「あっ、宝くじってみんなこうやって渡されるのか!」

と思いました。

実際どうなのかは、いまだに分かりませんが・・・^^

でも、

この売り場のおばちゃんの「当たりますように」は、驚くほど自然で、それでビックリしました。

こんな他人の宝くじに、こんなに自然に(感じ良く)言えるのでしょうか(笑

「当たりますように」

この「ニュアンス」は文字では伝わりませんが・・・

僕はこの瞬間、もうこの宝くじの元は取りました^^

 

僕は、宝くじを買って、運気をもらいました(おばちゃんから^^

僕の宝くじ体験はこの一瞬で完結してしまいました(笑い

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当にご来店頂きまして、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

夢を買うより、運気を貰う。

素敵な宝くじおばちゃん、ありがとう!

僕の来年の運気は最高です^^

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り