郵便配達員

役得^^

東京で、あるカップルが婚約しました。

 

婚約してすぐに、男性が札幌に転勤になったそうです。

男性は寂しくて、毎日ラブレター(←時代を感じますね^^)を書いていたそうです。

 

婚約者に、今日は札幌は雪です、東京はどうでしょうか?

なんて、いろいろ・・・(あるでしょうね^^

 

それを、毎日、速達で出していたそうです。

速達なので、郵便局のおにいさんが毎日、「おはようございます!」速達で~す、と配達に来ます。

 

一年後・・・

どうなったか?

  ↓

 

 

  ↓

 

 

  

  ↓

 

 

 

  ↓

 

 

彼女は郵便配達員と結婚したそうです。

 

 

一年で1度か2度しか会えない婚約者よりも、毎日会う配達員を好きになった^^

 

 

 

 

僕が運送会社で配達の仕事をしていた時に、同じことを言う先輩がいました。

とても仕事ができる先輩で、可愛がってもらいましたが、僕がまだ入社して、間もない時に、こんな話をしていました。

この仕事は、毎日同じお客さんに会うから、それで親しくなることも多いんだよ。

最初は何とも思わなかった相手でも、毎日会うと自然と仲良くなったりするんだ!

月に数回しか会えない恋人より、毎日会う配達ドライバーの方がチャンスが多いと^^

この先輩はとてもいい思いをしたのでしょうか?(笑い

 

 

 

それはともかく^^

毎日会っていると、それだけで自然と距離が近くなる・・・というのはあるのでしょう!

 

 

これは、男女関係だけでなく、人間関係において言えることかもしれません。

 

 

話が飛躍しますが、自分の周りに(身近に)素敵な人がいる、ということほど、幸せなことはないのかもしれません。

普段あまり意識しませんが、これは特別(スペシャル)なことかもしれません^^

 

 

さらに、話は飛躍しますが・・・

良く思う事があります。

イチロー選手やタイガーウッズ、ビルゲイツなどを凄い、素敵という人は多いですが、

もっと身近なところで、凄い人や凄い出来事を探すことも面白いです。

実は、凄い人は自分の周りに(身近に)普通にいます^^/

それに気付くと、どんどんそんな素敵な人に出会える気がしています。

先週も(お茶会で^^)たくさんの素敵な方にお会いできたし^^

 

 

あくまで、僕の経験則ですが^^;

 

 

 

 

 

 

過去のブログは・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い人探しゲームをしよう!(爆

         身近でね^^  (笑 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り