明日は何の日?

アイスクリーム以来の問題です^^

問題です!

 

「明日は何の日でしょうか?」

 

 

アイスクリームの時は、ある社長さんに当てられて(知っていたみたい^^)しまったので^^;

リベンジです!

 

ヒント①僕の誕生日ではないです(笑

ヒント②なかよし弁当の誕生日でもありません→(先月でした^^

 

ヒント③あすは「どんな」日でしょう!

 

もちろん「ボジョレー」でもありませんよ~

 

 

 

僕がこの事(この日の事)を知ったのは十数年前、

愕然としました。

言葉が出ませんでした。

 

明日という日についての認識が180度変わり、

今日という日がどんな日なのか初めて知りました。

 

 

僕にとっては大切なことでした。

 

知っている方は明日のブログは「スルー」してくださいね(笑

 

 

 

 

 

今日は凄く寒かった~

隣のお洋服屋さん(TOMOさん)にお弁当を届けたら、サンタの人形を貰ってしまった^^

TOMOさん ありがとう~

寒い中、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちらからでも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の白鵬関、残念でしたね~

でも63連勝は凄すぎです!

69連勝の双葉山関の事を聞かれ

 

以下、朝日新聞から引用

 

「双葉関に恩返しできなかった、それが何より悔しい」

 

その後、1人でじっくり考えて

こんな思いに至ったそうです。

 

「ちょっとだけ近ずけたことで、ちょっとだけ恩返しできたのかな」

 

 

僕は、白鵬関が負けて、引き上げる姿をみて、横綱を好きになりました。

あの、仕草・表情に人柄が溢れていました。

凄く、自分にも、相撲にも正直な方なんだろうな~と・・・

 

それに、何か日本人より日本人らしく見得てしまいました。

何よりも、誰よりも「日本」を勉強しているのでしょうね!

 

顔晴れ白鵬!

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り