倍返し

仕事かアイデアでね^^

昨日のブログで紹介させていただいた

福島 正伸さんの著書(どんな仕事も~)は、

実は、なかよし弁当のお隣の歯医者さん(ハートデンタルクリニック)の院長先生が貸してくれた本でした^^

 

僕はこの本を借りて、読んで、すぐ返して、次の日に(自分用に)買いにいきました。

 

 

「人から何かをもらったら、仕事かアイデアで倍返し 

という方がいます。

 

この方⇒感謝4回の人^^ ←サブタイトルに、小学5年生の思いとありましたが・・・これ11歳にかけているんですね~^^自分で書いていて、恥ずかしい^^;

 

 

僕はいつもこれ(倍返し)を意識していますが、なかなか出来ません^^;

とくにこの院長先生には貰うばっかりで・・・・

これ(倍返し)、実際やってみると、本当に難しい!

まあ、気持ちの問題で良いのかもしれませんが、僕は変な所に真面目なので^^

だって、お返しにこれを教えてみよう!と何かすると、またじゃあこれ見てみて!と^^;

倍返し・・・

されていますね(笑い

 

 

 

感謝に時効はない⇒岡野 雅行さん

報告→感謝→誓い⇒中谷 彰宏さん

そして、お隣の院長先生^^

 

 

僕のオリジナル(思いついた事、あみ出した事、持って生まれた物)は、1つもありません。

 

全ては、僕に関わってくれている方から教わった事です。

それが全てです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきまして、ありがとうございました。

一昨日、急遽、臨時休業をいただいた事で、お客様にはご迷惑、ご不便をおかけしてしまいました。

申し訳ございませんでした。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、自信をもってお届けします!

「そう簡単に今年を終わらせない」

 

みなさん、占い(手相)って信じますか?

僕は全く信じていません^^;・・・・・・・・・・・・・・・・・でした^^

 

明日は、ある大切なお話?

お宝期間のお話です^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り