電車の中でも^^

誰も気がつかないうちに・・

あいかわらず、言葉についての話が多いこのブログです^^

 

それだけ僕自身、興味があるのでしょう。

 

昨日は電車の中でもいろいろな広告に、いい言葉、面白い言葉があったので、幾つかメモしてきてしまいました。

 

その中でも面白かったのが、お風呂屋さんの食堂のメニュー広告!

そのメニューに

「お風呂屋さんのカレーうどん」

  ↑

こんなのがありました^^

どうでしょうか?

ネーミングとしては、あまり・・・^^;

正直、想像し難いですね(笑

 

気持ちはわかりますが、惹かれません^^

これは・・・メモできませんでした(笑

 

 

さて、本題ですが

最近一通のあるメルマガを購読し始めました!

タイトルは

「夢を実現する今日の一言」

ありがちなタイトルですが・・・

この発行者、凄いです!

福島 正伸さん^^

知っている方いらっしゃいますでしょうか?

僕は全くノーマークでした^^;

 

ここ⇒http://www.entre.co.jp/mag/index.html

             ↑

すぐに、簡単に登録できます!

無料で毎日素敵な言葉があなたに^^←(安易なコピーです^^;)

初日に送られてきた言葉が

 

「誰も気がつかないうちに、一流になっておく」

 

でした!

 

たくさんの素敵で温かい本も書かれています。

 

明日は

「福島 正伸という男」

について。

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「斉藤 一人」さんの本とか好きな方には特にオススメです!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆき (火曜日, 09 11月 2010 16:47)

    いつもステキな話をありがとうございます

    向かう先が同じ方向でうれしいな~と
    思いながら読んでます

    すごく興味ぶかいですね~、福島さん

    さっそく登録してみます

    私は今、一人さん大おすすめ本の
    D.カーネギー著「人を動かす」にはまってます

    いつもいつもありがとうございます



  • #2

    なかよし(兄 (火曜日, 09 11月 2010 23:52)

    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。
    僕も同志?がいる感じ^^で嬉しいです。

    さてさて、福島さんですが、僕、はまってしまいました!
    一人さん以来かもしれません。(言いすぎかもしれませんが^^)

    今日コメント頂いてから、D.カーネギー「人を動かす」
    注文してみました!
    一週間後位になるそうですが、今から楽しみです。
    ありがとうございました^^

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り