北野 武さん

素朴な疑問!

ビートたけしさんです。

  

とても気になります。

なぜこんなに多くのゴールデン番組を持てるのでしょうか?

それに、必ず番組タイトルに「ビートたけしの~」と入りますよね~

素朴な疑問です!

才能がある、パーソナリティーも素晴らしいのは百も承知ですが、それでも不思議です。

というのも・・・

主に番組内では司会(mc)での出演が多いと思いますが、

ほとんどしゃべりませんよね^^

ひどいときには最後のナレーションにしか出てきません^^;

それでも番組名には「北野 武の~」とあります。

 

僕は北野 武さんのファンです。←(一応、誤解のないように^^

 

そこで考えました。

あくまで僕独自の考えです

最初に言っておきます、たぶん見当違いだと思います^^

 

まず、視聴率をとれるのでしょう!

視聴者は何を期待しているのでしょう?

 

彼の発言は番組内でも、トークの節目やまとめの時に一言二言、ボソっとつぶやくように言います。

昔、彼が番組の最後にボソっとこう言ったのを覚えています。

 

なんか~分からないけど・・・勉強(努力)することが癖になるといいよね~・・・と

 

こんなことをシラ~っと(さらっと^^)いいました。

あっ!ここかな?と思いました。

僕のようにこの一言を聞くために観ている人が視聴率を上げているのかな~と

何度もいいますが、たぶんハズレだと思います^^;

 

この前は、「お金は薬」なんて言っていたな~

 

 

なんとなく、気になってしまったので書いてみました!

 

 

賢人の考える事には遠く及びません^^;

 TakesiKitano.jpg 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきましてありがとうございました。

感謝しています。

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

僕の尊敬する方が、ある雑誌の質問にこう答えていました。

 

質問⇒ (落ち込んだ時、どう立ち直りますか?

 

答え

 ↓

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 

 ↓

答え⇒ (疲れたとき、勉強する!

 

これ、答えになってな~~い!(笑

 

でも、僕は思いました。

この方、「落ち込む」という感覚が無いんじゃないか?と

だから、「落ち込む」って疲れたときかな~っていう認識で答えたんだと思います。

 

でも、疲れたとき、勉強って^^

さすがです!

 

武さんの前記の言葉と下記の言葉、根本で繋がっている気がします。

 

 

「疲れたとき、勉強する」

              (中谷 彰宏)

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り