ゆうあい幸手

メダカが心配^^

「ゆうあい幸手」さんについては(クリックしてみて下さい) ⇒メダカ売り場!(後半です) 

                                      こちらも!メダカは売れたか?

 

 

昨日も野菜の仕入れにいってきました!

 

ついに、あのメダカの情報をゲットしました(笑

 

あるオジサン(お客さん)が、店員さんに聞いていました、

今日はメダカいないの?

僕はもちろんこの一言を聞き逃しませんでした^^

そこで僕はすかさず「えっ今日はいないんですか?」←わざとらしいです^^

と割り込みました。

 

おばちゃん店員さんは

そうなのよね~今日はなくて、今度は土曜日になるんだけど・・「あっ欲しかったの?」と聞かれました^^;

 

僕はオドオドしながら、いえ・・・・チョット気になって、と答えるのがやっとでした^^

特に悪い事はしていませんが、ドキドキしてしまいました~

 

この店員さんは毎回必ず僕に話しかけてくるのでこの際!と思って聞いてみました。

 

僕⇒メダカ売れるんですか?

店員さん⇒うん、売れるよ!さっきの人も欲しかったみたいだし、私も買ったよ!と・・・

店員さん曰く、春になると?いっぱい増えたよ~と言って笑っていました^^;

もう、理由(わけ)が分かりません・・・・

 

 

今日は3人の店員さんに「なかよし弁当の場所はどこなの?」と聞かれました。

今度行くからと・・・来るそうです。

本気っぽいです^^

車で20分位かかりますが・・・。

 

先ほどのおばちゃん店員さんに、これあげる!って頂きました^^

 

ほうれん草いただきました^^/

自分に買っておいたけど、使って!

と言っていただきました。

 

このおばちゃん店員さんはお客さんから何か貰うことも多いんじゃないかな~

give アンド take・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・常にgiveが先ですね^^

 

 

今日はこのおばちゃん店員さんのチョットいい話でした。

 

 

 

 

 

 

昨日もなかよし弁当をご利用いただきましてありがとうございます。

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も数週間前のこのブログに向けて(前半に)2つのリンクを貼っていますが・・・・・

自分で以前のブログを読み返すというのは恥ずかしいです。

あまりに拙い^^;

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り