映画 107+1 ~天国はつくるもの~part2 キカラ日野店編

てんつくマン VOL 1

昨日、てんつくマンhttp://www.tentsuku.com/の映画上映会に行ってきました。

 

場所は東京都日野市のキカラ日野店が会場でした。

キカラさんはべジカレーとマフィンと雑貨のお店^^

住宅街の中に在って、すこし迷ってしまったけど無事到着!

一軒家(長屋)をお店にしていました。(自宅兼)

とても暖かな気持ちになる雰囲気の良いお店でした。

 

http://kikara.kikirara.jp/

 

 

小さな会場でしたが30~40人位の人が集まり、終始とてもアットホームな雰囲気で気持ちの良い時間を過ごしました。

主催者(ホスト)のおもてなしが素晴らしかった。

進行が上手い(下手)、ではなく気持ち(熱意)が伝わってきて優しい気持ちになれました!

おそらく初めての主催(上映会)だったのだと思います、

たしかに段取りが上手くいかなかったり、想定外のことが起きて色々バタバタしていましたが、それでも全く気にならない、むしろ親近感を感じました^^

 

上手くやること、完璧にこなすことだけが全てではないですね!

本当の意味でのホスピタリティがここにはありました。

 

http://kikara.tamaliver.jp/

 

 

玄米オニギリとお味噌汁ごちそうになりました!おいしかった~^^//

本当に良い天気で、庭のカフェで食べたから美味しさ倍増!

 

いつも思います、こういう上映会・講演会・セミナ~で集まる方はみんな感じの良い方ばかり!

類は友を呼ぶのでしょう^^

ステキな会を開いてくれたキカラ店の皆様、オーナーのひかわ様、集まった全ての方達、そして「てんつくマン」に感謝しています。

ありがとうございました!

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

明日は上映会編!

てんつくVOL2をアップします。

 

 

 

 

みなさん、涙でコンタクトがはずれたことあります?

自分でビックリ(笑

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り