気持ちの良い場所

僕の夢

みなさん、自分のお気に入りの場所(くつろげる場所、気持ちの良い場所)ってありますか?

自宅以外にこういうお気に入りスペースを持っているといいですよね^^

 

公園でも、近くのカフェでも、好きな雑貨屋さんでも、barでも、定食屋さんでも、お弁当屋さんでも^^

ぼ~っとするも良し、本を持っていくも良し、好きな人を誘っても良し。

チョット疲れたときなんかにもここにくると「ホッとする」「元気になる」「癒される」「楽しい」などなど、とっておきの場所。

僕はスターバックスコーヒーです 。

店舗は京都 三条大橋店(遠くてすいません^^;

 

外観です。(手前鴨川)

スタバに見えないですよね^^

2年に一度くらいしか行けませんが、京都にいくと必ずここに行きます。

三条大橋沿い(鴨川沿い)で場所はすぐわかります。

まずロケーションは文句なく素晴らしいです、店内から見える景色(方向)は京都の祇園、清水寺とかそっち方向です、(もちろん店内からは見えませんが)京都の中心にあるのに、鴨川沿いにあるため景色が良く、なんと言うか空気感が最高です。

ただ・・・

僕が何故このお店が好きなのか(こんなに遠いのに^^;)というと、ここのスタッフがとても感じが良いから!

もちろん上記のように外的要素もありますが、でもやっぱり人(店員)だな~

 

いつ行っても、どのスタッフも素晴らしいです、これはたぶん偶然ではありません、何故なら僕は数年に一度しか行けないにも拘らず、いつも気持ちよくコーヒーが飲めます。(僕が京都に住んでいた頃にはまだ在りませんでした)

場所柄、まいにち来店される常連さんもいますし、一見さん(始めて来るお客様)もいます、どのお客様にも無理のない自然な対応が心地いいんです^^

特別な事は何もしていませんが、一番大事なところがしっかり守られているような気がします。

 

僕はこれからも、死ぬまで(お店がある内は)数年に一度通うでしょう。

そんなお店のお話でした。

 

 

 

昨日もご来店いただきましたお客様、

ありがとうございました!

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな場所も出会いだと思う。

                      (?)

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り