ものさしよりもこころざし

物差しよりも志

今さっきまで映画(DVD)をたて続けに2本観てしまいました。

ただ今、0時20分←久しぶり^^

こんな映画でした。

   ↓

商品の詳細

大好きアルパチーノさんでした^^

時代を感じさせるパッケージ^^;

 

この映画を観て思った言葉

物差しよりも志

最近「出合った」言葉

お気に入りです^^

語呂も良くて響きもいい!

損得よりも志しですよという・・・・

 

よく何かを決めなければならないとき(決断するとき)

迷ったときなんかは特に何か指針になる自分なりの基準?のようなものがあると前に進める事ってありますよね。

僕もそんな指針?が4つあります(4つもあると逆に決められません^^;

が、その中の1つがこれ!

 

物差しよりも志

    (伝ちゃんこと  佐藤 伝さん)

 

2本目も紹介しようと思っていたけれど・・どうにも眠い・・・・・

「ブギーナイツ」というチョットHで熱いおバカな青春映画^^

観た事ある方ならこれも・・・物差しよりも志^^

すいません、下ネタでしたね^^;

 

シツコイようですが

物差しよりも志

好きな言葉^^

 

 

最近ブログが縦長になった気がするな~

もう文章にもなっていない気もする^^;

 

 

昨日は残念ながら、お客様の少ない一日でした^^;

新米になって初日でしたが^^;

みなさん新米おいしいですよ~~~

 

 

ご来店おまちしています^^

 

 

いつもご利用いただきありがとうございます。

感謝しています。

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り