才能???

(祝)イチロー選手・横綱白鵬の記録を受けて・・・

凄いですね!

イチロー選手の10年連続200本安打・白鵬関の連勝記録!

 

 

こういうスゴイ人を語るとき、よく「才能が有るから」という言い方をする時があると思いますが、ふと、この「才能」について考えてしまいました。

 

「才能」っていうと何だか先天的なイメージが強い気がします。

 

イチロー選手のある記事を読みました。

以下

僕は普段、階段か、スロープが両方あったら、必ずスロープの方を通ります、

階段は万が一足を踏み外したり、捻るかもしれないから・・・

という内容でした。

これが50歳・60歳の方ならまだ気持ちは分かりますが、現在イチロー選手は30代です(36歳かな?)おそらく20代の頃からこうしているのではないでしょうか?

 

この意識レベルの高さも才能でしょうか?

努力を続ける事ができる才能とも言えるかもしれませんが・・・

 

何かをしたいと思う人⇒10,000人

        始める人⇒100人

        続ける人⇒1人

 

といいます、この1人の集大成がこの大記録につながるのでしょうか?

とにかくおめでとうございますこれからも応援していきます^^//

 

 

小学六年生の夢←お時間あればクリッククリック^^

 

 

 

過去のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り