辛い幸せ?

映画 ライフ イズ ビューティフルを見て思い出す言葉

僕が30歳である会社を辞める際に、直属の上司から頂いた言葉。

 

スッと隣に来て、さらっと言われました^^

 

「つらい」(辛)っていう言葉{漢字も、

「しあわせ」(幸)っていう言葉{漢字も、

数十センチ離して、同時にパッと一瞬みせても見分けがつかないものなんだよ。

と・・・・

 

その人の、その時の、受け取り方しだいだと^^

僕は、はなむけの言葉を頂いたと思っています。

 

昨日紹介させていただいた、ライフ イズ ビューティフル こんなシーンがたくさんあります。

 

今日もご来店頂きましたお客様、ご連絡いただいたお客様、ありがとうございます。

感謝しています。

 

 

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り