こんにちは、お姫様!

ライフ イズ ビューティフル  (人生は宝物・・・

★たくさんの人に見てもらいたい映画です。

ロベルト ベニーニ監督のとてもわかりやすい物語!

 

商品の詳細

←この自転車に乗った男の子(ジョズエ・・・ジョルジオ・カンタリーニ)

のこの映画最後の台詞

 

勝ったよ!

1000点取ったんだ

すごいよ

一等賞の人は戦車でお家へ帰るんだ!

勝ったよ!!

  

この無垢な叫び^^ 

 

 

そして奥さん役の(ドーラ・・・・ニコレッタ・ブラスキ)

最高です。

この女優はジム・ジャームッシュ監督の 「ダウン バイ ロー」(86

や同監督の「ミステリー・トレイン」(89 にも出演しています、永瀬 正敏・工藤 夕貴が素晴らしい僕の大好きな映画です。

 

最後に監督、主演のロベルト・ベニーニのセリフ{ボンジュール お姫様!}

耳に残ります^^

 

 

一昨日この映画を見直して、思い出したことがあります。

 

明日は・・

僕が30歳である会社を辞めるとき、直属の上司から頂いた言葉

今でも大切にしている言葉です。

 

 

 

昨日は涼しくて良かったですね、

たくさんのお客様にご来店いただきました!

ありがとうございます。

感謝しています。

 

 

過去のブログはこちら!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    konuma (金曜日, 10 9月 2010 17:50)

    コメント見ました。ありがとうございます。
    僕のブログは長いため読みずらいと思います。

    ライフ イズ ビューテフルは自分も好きです。
    趣味合いますね。

  • #2

    なかよし(兄 (土曜日, 11 9月 2010 01:08)

    こんにちはkonumaさん、コメントありがとうございます!

    形態は違いますが、実はkonumaさんのブログが僕は好きでお手本にさせてもらってるんです(勝手に^^)
    ブログを初めて10日目ですが、いろんな気付きがたくさんあります

    ライフ イズ ビューティフル やっぱり観ていますか^^
    嬉しいな~

  • #3

    (土曜日, 11 9月 2010 13:27)

    ね、二人は似てるでしょ。

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り