30秒で世界を変えちゃう新聞 vol 3

30秒でやってみま笑

右記 ↑ から抜粋しました
右記 ↑ から抜粋しました

「このままでいいですか大作戦」

とあるコンビニ店舗で、会計の際、店員がお客さんに対して「このままでよろしいですか?」と聞くことを徹底したところ、なんとレジ袋を30%削減することに成功したという。

もし日本全国でこの作戦を実行すれば、年間約50億枚削減できる計算だ。スゴイ!

 

「エコをするとうなぎパイがついてくる」

とあるキオスクで弁当をレジ袋にいれようとしたので、(このままでいいです)と言ったら、「遠慮しないで持っていって」というので(次の人に使ってあげて)と返したら、おばちゃんが褒めてくれ、レジ袋の代わりに自分のおやつの「うなぎパイ」をくれました。

 

左記 ↑ から抜粋
左記 ↑ から抜粋

                                                    コレさえやれば、地球温暖化は止まっちゃうリスト

 

 

■ 買い物の時は「このままでいいです」とレジ袋を断り風のように立ち去ろう。   (颯爽と!

■ お風呂は愛する人と電気を消してろうそくの灯りで一緒に入ろう。   (ステキ!

■ 食べ残しをすると懐かしのもったいないおばけがでたらかなり怖いので完食しよう。                          (まだ見たことないけど怖いからもちろん完食!

■ 買い物のおつりは恥ずかしがる自分を愛おしく感じながら募金しよう。                              (胸をはって! 

注(以下心の声^^;

        明日はいよいよ最終章!                            ↓   

                  これ・・ YES IS LOVE

昨日も酷暑の中ご来店いただきましてありがとうございます。

感謝しています。

 

なかよし弁当シェフ店主(元銀座ホテル総料理長)

お店の裏の顔 ^^
お店の裏の顔 ^^
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の桜
ご近所の「青毛堀川」の雪
ご近所の「青毛堀川」の雪
(お隣)青葉グランド
(お隣)青葉グランド
けやき通り
けやき通り